まろやん blog

最新サービスについて書いたり、職場あるあるな悩みについて書いてます。

【2019年 副業素人がやってみた 簡単にできるオススメの副業】

お題「マイブーム」

 

最近私がハマっているもの、俗にいうマイブームを紹介します

 

最近のマイブームは

空いた時間でお金を稼げる副業

に、ついて調べる事が私のマイブームです。

 

 

副業といったら、

隙間時間にしか出来ないからちょっとしか稼げない

普通に働いた方が早い

 

色々と人によって感じる意見は違うと思います、

 

早い話

時間かかるし、ちょっとしか稼げない

これに尽きると思います。

 

まあ、当然といえば当然です

 

インターネットで簡単に見つかる、できるものといえば

「ポイント還元」「アンケートに答えてポイントを貯めよう」

といったポイント還元ものばかりです。

 

ゲーム感覚のものだとチャチャっと稼げるものなんてないんですよ!

 

いろんな副業がある中で私が実際にやってみて「意外と簡単にできたな」というものを二つ紹介します。

 

・フリマ

・仕事募集サイト

 

■フリマ

スマホのアプリでも出来る世の中になってきてます。

私が利用したのはヤフオク、メルカリなどのスマホアプリのフリマを利用したフリーマーケットでの不用品の販売です。

 

使うアプリによって制限はありますが、基本的に持っているものを商品とする為、

ビジネス目的でないなら仕入れ費用も掛からないため基本的な手が出しやすいです。

かかる費用といえば郵便プランにもよりますが送料だったり梱包品の費用だったりでしょうか。

 

不用品販売を目的とした場合のメリットとして、

①仕入れ費用がない②値段設定を自分で出来るものだと古本屋などに売るより高く売れるなどがあります。

 

※デメリットとして

運営してる会社によってガイドラインが決まっているので、「年齢制限に引っかかるもの」、「資格等の必要なものなど」に関しては注意が必要です。

 

特にスマホアプリでする場合は成人指定のものは、子供が簡単に購入できる状態なので基本NGとなってます。

 

■仕事募集サイト

私が探して利用したのは「ランサーズ」というフリーランス向けの仕事募集サイトです。

アンケートからプログラミングなど、簡単なものから専門的なスキルを使うものまで幅広く揃ってます。スキルがなくてもアンケートやデータ入力などがあるので、時間があるときにコツコツ進める事ができる作業をお探しの方にはオススメです。

ただ、仕事内容によっては依頼人に対して提案をして依頼人から指名を受け、初めて受ける事ができるものもあるので、全部が全部受けれるという訳ではないので気をつける必要があります。

 

また、募集だけでなく、発注もかける事ができるのでHPが作りたい、アンケートを行い意見を募集したいなど困った時に活用するのもありだと思います。

 

【総括】

今回二つと紹介数が少なかったですが、どちらもやろうと思えば簡単にできるし、

リスクの少ないものを選択させていただきました。

 

やってみて個人的に思った事は、仕事した方が稼げるというものでしたが

副業といっても極めれば個人で大きく利益をあげる事ができ、

自分自身が事業主となってビジネスを行う事が可能です。

 

少子高齢化が進むこの世の中、いつまでも働き続ける事が出来るかわからないので

自分の力で一からお金を稼ぐといった事も大事になってくるのではないかと思います。

 

少しでもいいなと思ったら応援お願いします