まろやん blog

最新サービスについて書いたり、職場あるあるな悩みについて書いてます。

【ブログを始めたけど収入がない】セルフバックをしよう

こんにちは、まろやんです。

 

副業でブログ始めたけど、最初だからまだ収益がないのは当然。

でも、少しでもいいからお金が欲しい

 

そう考えているそこのあなた!

 

「セルフバック」「自己アフィリエイト」

 

どちらでも構いません。

最初はこれをしてみて下さい。

 

 

自己アフィリエイトとは

見知らぬ誰かではなく、ブログを書くあなた自身が成果条件を達成すること

お金を得られるアフィリエイトなのです。

 

初心者にオススメするのはA8.netです。

www.a8.net

 

 

セルフバックのメリット

・安価なものから高額なものまで揃ってる

・ジャンルが色々あるので色々見ることができる

 

中でも最初でオススメするのはクレジットカードなどのセルフバックです。

 

ジャンルによりますが、他の商品が数百円だったりするのに対して

 

数万円くらいするので最初のうちに作っておくとお小遣い程度にはなります。

 

また、クレジットカードは支払いの時に便利などで作っておいて損はしないでしょう。

 

ただ、使いすぎには気をつけるものではありますが。

 

 

A8.netをオススメする理由は2つ

①即時提携ができる

②専門用語が少ない

 

①即時提携のメリットは、ブログアフィリエイトをする際に掲載する広告の

審査がいらないことです。

 

すぐに貼りたいとなった時に審査が必要なものは時間がかかります。

 

反面、即時提携の広告は審査いらずで申請したらすぐ利用できます。

 

②専門用語が少ないのは利用する上でストレスを感じないので、

スムーズに操作ができるメリットがあります。

 

なれている人からしたらそうでもない言葉でも、

 

初心者からしたら理解するまでに時間かかるし、

 

途中で挫折してしまうこともあるからです。

 

 

否認条件には気をつけよう

否認条件とは、

「その項目に書いてあることをすると達成したことにはならないので気をつけてね」

と言う注意書きです。

 

自分のブログで広告を貼る場合は文言だったり、社名や商品名などが多いです。

 

セルフバックの場合は、アフィリエイトサイトのセルフバックページから離れて

直接そのサイトに行って登録などが否認条件になったりすることが多いです。

 

 

なので、広告を利用する時には成果条件だけでなく否認条件もみておかないと

後で報酬がなくなると行ったことに繋がるので気をつけたほうがいいです。

 

まとめ

最初で言ってますが初心者はA8.netから始めるのがオススメです。

 

広告主側も自分の広告が掲載されるページは見るので多少の評価が必要になってくるからです。

 

最初のうちは書いて自分の書きたいことを見つけるのが先決です。

 

セルフバックを利用しつつ、用語を勉強して行けば

 

最初のうちは大丈夫でしょう。


 スポンサーリンク